サポート

リサイクルトナーに関する当社の保証

カートリッジに不具合のある場合

ご連絡いただき、集荷検品した結果が不良商品であれば無償交換させていただきます。※1
なお、下記の(1)~(4)につきましては印字見本をご用意ください。

印字見本 印字見本

※1次のような内容である場合、保証の対象外となります。

  • 製造日から1年以上経過したもの
  • トナー消費率が80%を越えているもの
  • 明らかに落下・衝突による外部損傷があると認められるもの
  • 故意に分解・改造したもの
  • 誤った方法で使用されたもの

カートリッジ交換(1)~(6)につきまして現品調査後、不具合の原因が当社の責に帰属しない場合は、ご確認いただいた上で代替品として納めさせていただいた商品(未使用)をご返却いただくか、または代替品代金をご請求をさせていただきます。

不具合のあるカートリッジの交換に関するご依頼、何かご不明な点がございましたら最寄のディエスジャパン営業店舗、担当営業までお気軽にお問い合わせください。

プリンター本体が故障した場合

当社が販売する商品で本体が故障した場合は、以下のご対応をお願いいたします。
1.保守契約された業者に修理の依頼をしてください。
2.修理完了後、以下を当社担当営業にお渡しください。

  • プリンターのサービスレポート(リサイクルトナーに起因する故障であることを示す根拠が記載されているもの)
  • 原因となったカートリッジ
  • 修理時のご請求書

3.プリンターの故障原因によって以下の対応をいたします。

  • 当社の販売するカートリッジが原因で故障している場合はその請求費用を当社にて負担させていただきます。
  • 当社の販売するカートリッジに原因のない場合は当社と貴社で協議した内容に従わさせていただきます。